スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

神々の島 

 

バリ!!!!!!!




行ってきましたーー1/4~本日昼まで!!
もうね、暑いのなんのって!!ジメジメした暑さなので、ホッカイドゥー人の私には体験したことない系の暑さでした…(⌒▽⌒)
ちょこっとお写真のっけていきたいと思います~


2013010902.jpg


生ヤシの木だぜ…バス車内から撮ったものなので少し色が悪い!!
明らかに南国



神様を大切にする「バリ・ヒンドゥー」という宗教を、国の9割くらいの人が信仰されているらしく、どこへ行っても何かしらの神様の石像などがありましたよ~


2013010903.jpg


これはホテルにあったもの



2013010905.jpg


これは宮殿にあったやつかな??
もう一体同じようなやつがいて、日本でいう仁王像(阿吽ですね)のようなものみたいです。
ちょっとわかりづらいんですが、みんな石像の下半部?にチェックの布のようなものを巻いてるんですよね~伝統的な衣装??なのかな??



2013010904.jpg


お祭りの際に使われる?寺院の中のようです~
中まで入れなかったので外から頑張って撮ったんですが、さらにこの奥が重要な場所…らしい…
バリ・ヒンドゥー教では、年がら年中なんらかのお祭りがあるらしく、いっつもその準備をされてるんだとか(⌒▽⌒)




2013010906.jpg


一番すごいなーと思ったのが、このお供え物です!!*^^*
器の中にお水・お花・線香を入れてお供えとするらしいのですが、これをバリの方は毎日供えるそうです!
しかも神様用と悪魔用に二つも~~特にお店など、商売を営まれている方は大切にしているそうです。
祭壇などの高い位置に置かれるものが神様用で、写真のように地面に置くのが悪魔用なんだとか…
悪魔も追い払うのではなく、お供え物をすることによって善悪のバランスを取ってくれるようお願いするために悪魔にもお供えをするそうです。
ちょっと素敵な風習だな~と思いました(⌒▽⌒)




とりあえずカメラからすぐ出せるもののっけてみました!*^^*
かなりな枚数をiPhoneで撮ってしまったため…そっちの写真もいつか載せれたらいいなあ!

先日は機内泊だったので身体バッキバキな上に風邪っぴきなので早く寝ます~(⌒▽⌒)
おやすみなさーーい!

スポンサーサイト

category: daily

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

