スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

【今後について】私事で申し訳ありません 

 

こんばんは!
まずは、メールやツイッターでのお返事が滞っていてすみません。ひとつひとつ大切に確認させていただいております。
明日以降お返事させていただきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

タイトルにもさせていただいておりますが…
誠におそれ多いのですが、私事につきまして今後の活動を縮小せざるを得なくなるかもしれません。
まだ原因解決していないので、未定ではありますが…
こんな辺境の地であるブログを見てくださっている皆様には、早めにご報告をしておきたかったのと、身勝手ではありますが、吐き出したいという気持ちから、書かせていただいております。

内容的に、まったくもって気持ちの良いものではないので、書いておきながらこのようなことを申し上げるのも難なのですが、閲覧の際はご注意ください。
でもできれば、読んでいただけたら嬉しいです。





えっと、まず結論?というか、将来的にこうなってしまうかも、という懸念している内容から述べさせていただきますね。

今後、お仕事を辞めることになりそうで…体調面で療養をしていきたいなと思っているところがありまして。
ですので、療養という面と、本当に現実的な側面からいうと金銭面で辛くなってくると思いますので、活動を縮小していかなければならないと思います。
ですので、今後みなさんとご一緒させていただくご予定を増やしていくのをストップしたいな、と考えております。
本当に自分でも考えていて、身勝手だし不甲斐なく、大変申し訳ないと思いますが…今後の日時と内容がしっかり決定しているもの以外につきましては、新たに予定を増やすことはできなくなってしまいそうです。
本当に申し訳ありません。
そのほかご予定の詳細が決まっているものに関しましても、その時の体調面もあるかもしれませんので、ご相談させていただくことがあるかもしれません。
みなさん、本当にすみません。

私にとってこの趣味は楽しい以外の何物でもないですし、時間や労力を割いてでもやっていきたい癒しの一部ではあるんですけど、体調を崩した状態でやってみなさんにご迷惑をおかけするのもいやですし、今後の先行きが不安定な中でお約束をして、結果守ることができなかったというのは、それ以上にご迷惑だしイヤなことです。
また笑って再開できるようにするためにも、今少しだけ我慢したいなと思います。


次に、ここからは本当に私事なんですけれども、現在の状況を。本当に身近な方にしか話したことがなかったと思うんですが、今回お仕事を辞める原因になりそうなので、書いちゃいますね!
現在、ストレスですぐ過呼吸と発作のようなものが出やすい状況になってしまっています。
単純に人が多いところに行くとなってしまったり、風邪などで体調を崩しているときにもすぐなってしまいます。
過呼吸が出たりすると、手足のしびれがひどく、動けない状態になってしまったり、息ができなくなるので、大げさに見えはするんですけど意識が飛びかけたりしちゃいます。
いっつもゆまちゃんには職場で迷惑かけてます…ごめんね。
こうなったのは前の職場で軽いうつ病みたいのになってしまって、くせのようになってしまったことが原因だと思うのですが、周期があるというか、何もないときは本っっっ当に何もなくてとっても元気なんです。
ですがひとたび何がが原因でドツボにハマると、無限ループみたいにずっと続いてしまうんです。
今まで大丈夫な時期を信じてだましだまし仕事をしてきていたんですけど、もう「直るかな?」という希望が持てなくなってきたことが一つ、それからこの体調不良が明らかに職場に起因していることが、お仕事を辞めて療養していこうかなと思った原因です。

たぶん、今お仕事をされている方で、今の職場が好き!と手放しで言える方はそうそういらっしゃらないと思います。
みなさん絶対心の中に傷やつらいものを持っていらっしゃると思います。
ですから、私のように体調に出てしまうのはある種幸せなことなのかな、と。上司とかも話を聞かざるを得ないですからね…
なので、こんな場で言うのも難なんですが、みなさん何かストレスがあったら、絶対話してください!私には聞くくらいしかできないかもしれないですし、根本的解決にならないかもしれないですが…話できるだけで違うと思いますので!


ちょっと最後お話がそれてしまいましたが、このよう原因から、お仕事を辞めて療養優先にしていこうかな、と考えている次第です。
なので最初に戻りますが…生々しい話ですが、この趣味は本当にお金がかかるというのを実感させられました。
楽しい場で体調が悪くなるのももちろんイヤなんですが、収入がなくなるかもしれないので…生活を優先せざるを得ないなあと思います。
自分にたくさんの貯えがあったなら別だったかもしれませんが…お恥ずかしいです。みなさん本当にすみません。


唐突ですが、現在私が交流させていただいている方は、正直言ってほぼ趣味でつながっている方々ばかりなんですけど…みなさんが趣味の場だけでなく、オフでも「ご飯一緒に行こうよ」とか、「遊ぼう」と言ってくださる方々ばかりで、本当に恵まれていると思います。
ここまで書いておいて難ですが、こういう場にこういうことを書くのは個人的にはふさわしくないかもと思っています…でもどうしてもこらえきれなくて書いてしまったり、ツイッターにつぶやいたりしてしまった時でも、みなさんメールをしてくださったりですとか、リプを下さったりですとか…感謝してもしきれないです。
みなさんが本当にだいすきです!!!

今回は、完全にみなさんの優しさに甘えるようなことをしてしまっていると思います。
本当に本当に申し訳ありません。
でも、また体調が戻って、仕事にも就けたときは絶対にまた活動したいです!!
まだまだ好きなジャンルもあるし、新しくハマったものもあるし…全然満足できてない!
なので、また笑って活動再開ができる時まで、できれば、まだまだ仲良くしていただけたら嬉しいです!

大げさかもしれないんですけど…これくらいの気持ちでみなさんと向き合わせていただきたいです。
今回かなりぶっちゃけて書かせていただきました。不快に思われた方がいらっしゃったら、本当にすみません。
とりあえず、明日職場と戦争予定…言い残すことは絶対しない!!後悔しなーーーーーーい!!!!


載せてない写真とかもたくさんあるので、ブログはいっぱい更新していけたらいいなと思っています。
そしてなるべく早くに活動再開できるよ!っていうご報告を笑顔でできたらいいなと思います。

とっても長くなってしまってすみませんでした。
ここまで読んでくださってありがとうございます。
また何かありましたら、こちらと併せてアーカイブでもご報告しようと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。


スポンサーサイト

category: daily

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

