スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

【Vocaloid】ローリンガール【初音ミク】 

 



31.jpg

【Vocaloid】ローリンガール【初音ミク】
(コスプレイヤーズアーカイブのフォトストックに飛びます)












**********

これも、かねてから撮影させていただきたい!!と思っていた作品の一つで、
今回撮影の機会を賜り本当に嬉しかったです…!!
柚稀、ちょこっと出演してくれたユリちゃん(ロマでwwww)、本当に本当にありがとう!!!
まとめ方を思いついてから、作品にできるまで、すごく早かったような気がする…時間を忘れて作業してました!!

以下、フォトストを見ていただいていない方にはネタバレ??的な感じになってしまうウザいwww 補足みたいなものを書きたいと思いますので…続きに!!!









本当自分で解釈とかしちゃってるおかしな恥ずかしい文なので、ご興味のある方だけどうぞ…!!^///^







撮影するにあたって、自分なりに解釈を…と思って曲をたくさんたくさん聴きました。
一番身近なものとして、そしてすでにある素敵なPVからも連想できるように、この女の子(ミク)は、いじめられている一人ぼっちの「ロンリーガール」なのかな??と思いまして!!!!!!!!
柚稀も同じ解釈で撮影してくれたので、ほんとスムーズにできました!!ありがとう!!!

最後の3枚に解釈のすべてを込めてみたつもりです…ローリンガールは過去の自分で、今は綺麗な姿で、どこかで笑っていてくれていることを望みます。
なので、今回TVっぽく写して客観的に自分の過去を見ている、、というような感じにしてみました!!!
息をやめたのは、転がり続けた自分自身で、新しく独りじゃない自分が生まれて、それが今なの。というイメージで…作った……んですが………


対話形式の部分があるので、別の方にも出演していただきたくて、でも自分じゃ撮れなくて…!!というとき、ロマーノなユリちゃんに助けていただきました!!本当にありがとう!^///^

TVっぽくしたおかげて、柚稀の素敵な表情などが見づらくなってしまって残念な面もあったにはあったんですが、今回上記のイメージをどうしても表現したくて、TVのブラウン管のような画像にしました!
柚稀ごめんよ…!!
でも貧乏性なため、ブラウン管加工する前の画像も全部とってある私…機会や需要があれば、掲載したいなーと思います!!
ちなみに一番最初に掲載した写真が、作品にも使用している加工前の写真です。
どれか比べてみてね☆

TVに写した設定にしたため、全部横写真にしなければそれっぽくならないなーと途中から思い始めたんですが、同じような構図でも縦横写真とっておくのは大切ですね!!
今回無理やり全部横にしちゃったんで、切らなきゃいけないものか何枚か出てきて、バランスわり…って写真が何枚かあり…「どうなったって~」の歌詞の部分の画像は、縦でいきる構図でのみしか撮影してなかったので、切り方に苦心!!!しました!!!
逆に最後の3枚は全部縦にしてみたり。過去(TV画面)との…対比をしたかった!!!!!!!


アーカイブの方ではすでにボイスなどで紹介をさせていただいたのですが、コメントなどどても励みになりました!!ありがとうございますうううううううううううぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!!
これからもいろいろ作っていきたいです!!



最後にどうでもいいおはなし

今回、歌詞を全部入れたいなーと思ってフリーの日本語、和文フォントをたくさん入れたのですが!!!
一番しっくりきた今回のフォントは『怨霊』というフォントでした!
こわい!!!!!!!!!!



スポンサーサイト

category: shoot

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

